見出し背景

お知らせ

隔離期間短縮のお知らせ (5/8更新)

2022年5月8日
入国情報
隔離期間短縮のお知らせ (5/8更新)

こんにちは、大新生殖中心です。
若葉の緑がまぶしく輝く季節となりました。

3月1日からは特別ビザ発給の中に、卵子提供を含む人工生殖医療目的が加えられ、当院は国際医療機関に認定されているため、当院から事前のビザ取得の条件でお客様の入国がようやく可能となりました。すでに10名を超える日本のお客様の許可証の発給を受け、治療の再開、そして新規の治療に入っていただけるようになってきました。
入国制限緩和に関してもさらに新しい動きがありましたので、お知らせをさせていただきます。


隔離期間の短縮(10日間→7日間へ)

先日政府機関から新たな発表があり、5月9日からは隔離期間が10日間から7日間に短縮されることが決定しました。
自主健康管理期間については7日間残ったままとなりますが、まずは今回3日間の短縮がされることとなりました。

記事:台湾、入国後の検疫日数7日に短縮 9日から

また、PCR検査につきましても、今まで入国時と隔離滞在の最終日10日目に実施し、検疫3日目、5日目、7日目、そして自主健康管理期間3日目と6〜7日目に簡易検査を実施していましたが、こちらも5/9からは入国時にPCR検査を一回、隔離最後の7日目に簡易検査一回となります。また自主健康管理期間中でのPCR検査、簡易検査はありません。

なお、ここ最近台湾では感染が増えている状況ではありますが、
これまでの厳しい入国管理体制から、段々とコロナ共存方針へと緩和の方向に動いてきておりますので、今後もさらなる緩和の方針発表がされることと思っております。
また新たな動きがありましたら、今後もお知らせさせていただきます。


オンライン説明会の見逃し視聴について

5月5日には当院でオンライン説明会を実施し、治療に関するご説明と、現在の入国申請に関するご説明、また現在の入国状況、入国許可証の申請方法などを院長の陳志宏と日本人スタッフにて詳しくご説明させていただきました。

<オンライン説明会の内容>
1.当院のご紹介【院長 陳】
2.卵子提供のご説明【院長 陳】
3.着床前診断 (PGT-A) のご説明【院長 陳】
4.入国申請の手続き、今後の流れのご説明【日本人スタッフ 新保】

5/5の当日ご視聴できなかった方のために、今回録画動画をオンラインでご視聴いただけるようにいたしましたので、以下のお申込みフォームにご入力いただきますようお願いいたします。

大新生殖中心オンライン説明会 視聴申請フォーム

お申込内容を当院で確認後、動画URLとパスワードをメールにてお送りいたします。

ご不明なことなどございましたら、お問合せフォーム、もしくは当院メールアドレスまでお気軽にご相談いただければと思います。
引き続き情報を集めていきますので、お伝えできる新たな方針が発表され次第、お知らせしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

入国情報

関連トピック