見出し背景

お知らせ

<重要>当院での新規治療の流れ

<重要>当院での新規治療の流れ

当院での卵子提供等の治療をお考えの方は、以下の流れに沿って進んでいくこととなります。

卵子提供など新規治療をご希望の方へ

1回目来院のご希望日を以下のフォームにご入力をお願いいたします。(第1〜第3希望日をご入力ください。)

1回目来院予約フォーム

注意点:1回目来院では公証役場の申請が必要となりますので、以下の台湾の祝日カレンダーを参考に「台湾の平日」でのご入力をお願いいたします。

参考)台湾の祝日カレンダー2024年


なお精液採取の結果、数値が基準以下となる場合には、翌日午前に再度お越しいただき、もう一度精液検査を受ける必要のある場合もあります。
そうしたことに備え、来院日は台中に宿泊いただき、翌日午前中は台中に滞在されるスケジュールをお薦めいたします。


新規治療)卵子提供の流れ

卵子提供 移植までの流れ

まだStep 1に入っていないお客様に関しましても、先に1回目来院のご予約相談が可能ですので、ご予約日が決まりましたら、来院日までにStep 1〜Step 4 のご対応をいただくということも可能です。

Step 1) 基礎評価シートのご入力

まだご記入されていない方は、以下のリンク先のフォームにご入力をお願いいたします。
これまでの治療や検査についてご回答いただきましたら、当院の医師が内容を確認し、事前に日本で必要となる検査項目をお伝えいたします。

基礎評価シート


Step 2) 事前検査・バックアップクリニックの確保

事前検査

上記Step 1.の後に当院からお伝えした検査項目を日本で受けていただきます。


バックアップクリニックの確保

卵子提供を受けるにあたりサポートいただけるクリニックをお客様側で確保いただきます。
まずはこれまで通われたクリニックにご相談いただき、難しい場合には、居住地の情報とともに当院へご相談ください。
これまでのお客様が通われたバックアップクリニックの情報を踏まえお伝えいたします。


Step 3) お申し込み・ドナーリクエスト・顔写真の提供

お申し込み

ご希望される治療内容で以下リンクのフォームよりお申し込みください。
※事前の検査結果により治療が難しい場合等、本お申込み入力後でも費用のご負担はなく、あくまで1回目の来院の際にお支払いとなりますので安心してご記入ください。


治療お申し込みフォーム


なお、着床前診断(PGT-A)については「着床前診断 PGT-A (PGS)」のページをご確認いただき、ご判断いただければと思います。
これまで卵子提供を選ばれるお客様の9割近い方々が、卵子提供 + PGT-Aを選ばれていますが、お客様にご判断いただければと考えております。



ドナーリクエスト・顔写真の提供

台湾の卵子提供を規定している内容に沿って、ドナーさんへのリクエスト内容として「卵子提供ドナーチェックシート」にご入力いただきます。
当院のドナー担当者がマッチングの際に参考にさせていただくため、奥様の顔写真のご提供をお願いしています。
当院のメールアドレスまで顔写真のデータをお送りいただきますようお願いいたします。
※ドナーマッチングは最終的には1回目の来院後に開始しますが、1回目来院前にご入力をお願いいたします。

卵子提供ドナーチェックシート


Step 4) 必要書類の準備

台湾での卵子提供の申請には、以下の書類2点が必要となります。
目的としては、ご夫婦が婚姻関係にあることを証明する書類が必要となり、それを大使館に相当する日本の台北経済文化代表処にて「婚姻関係にある」ということを認めてもらうために、婚姻認証を取得していただきます。
※取得した書類2点は1回目の来院の際にご持参ください。
① 戸籍謄本の取得
② 台北経済文化代表処での婚姻認証の取得
詳しくは以下のリンク先を参考にお手続きを進めていただきますようお願いいたします。※戸籍謄本と婚姻認証は最終的にホチキス留めされますので、とらずにそのままお持ちください。
5月以降にご来院のお客様は、戸籍謄本と婚姻認証は「3部」申請ください。※4月までのご来院方は「1部」の取得で問題ありません。


日本での手続き


Step 5) 1回目の来院(3時間)

原則「ご夫婦揃って」「平日に」お越しいただきます。
事前予約制となっており、午前の部9:00-12:00、午後の部14:00-17:00の3時間程度で全て終えることができます。
最短で1泊2日の台湾滞在で可能です。余裕をもって2泊3日滞在のお客様が最も多い状況です。
※生理期間中であってもお越しいただけます。

1回目来院で実施することは以下のA〜Fの6点となります。(日本語通訳がサポートしますのでご安心ください)
A. 診察
B. 卵子提供関連の書類記入
C. 精液採取
D. 公証役場での卵子提供申請(当院近く)
E. お支払い<費用・お支払い方法はこちらです>
F. 薬の処方


Step 6) ドナーマッチング・採卵・受精・培養

ドナー選定&健康診断、国の機関への申請、採卵、培養等を行いますので、3〜4ヶ月程度お待ちいただきます。


Step 7) 2回目の来院【移植】(通常2泊3日)

当院ホームページの「治療の流れ」をご覧いただき、来院2回目のAパターンもしくはBパターン、どちらかをお選びいただきます。
一般的にはBパターンを選択されるお客様が多く、その場合2泊3日、奥様のみの滞在で可能です。



今後移植をされるお客様の流れ

これまで隔離期間がありましたので「治療の流れ」に記載の「来院2回目のAパターン」のみとなっておりましたが、「Bパターン」をお選びいただくことが可能です。
バックアップクリニックで超音波検査(エコー検査)と血液検査でのホルモン値測定が可能でしたら、移植前日の台湾入国、移植日以降の帰国が可能です。
移植時期等は直接当院までご相談ください。



動画視聴・お問い合わせ

院長の陳、そして日本人スタッフの新保が、卵子提供や流れについてご説明した動画がございます。
動画視聴をご希望のお客様は、以下のフォームにご入力をいただきましたら、当院から視聴用URLとパスワードをお送りいたします。
さらに多くのお客様のご相談が想定されておりますので、当院としてはお早めに申請を開始することをお薦めいたします。

動画視聴のお申し込み(視聴申請フォームへ)

当院へのお問い合わせ(お問い合わせフォームへ)



関連トピック