見出し背景

お知らせ

2021年3月1日からの入国制限一部緩和について

2021年2月24日
入国情報
2021年3月1日からの入国制限一部緩和について

新型コロナの世界的な再拡大によって今年1月1日からは治療中断者含めた入国が停止されておりましたが、本日、中央感染症指揮センターは3月1日から入国制限の一部緩和を行うこと発表しました。
医療目的での渡台に関しては、引き続き治療中断者を対象とされており、当院に関しては一度来院された方が主な対象となる見込みです。

なお、手続きについては昨年12月末までの流れと同じとなり、主に下記2点が重要となります。
・事前の許可書の申請(申請から交付まで数ヶ月要することが想定されています)
・2週間の隔離滞在 + その後1週間の自主隔離(入国〜来院までには合計3週間を要します)
また、許可書を取得した後に台北経済文化代表処で申請を行いビザを取得いただき、搭乗3日以内のPCR検査陰性証明が必要となります。

すでに当院で胚盤胞を凍結保存されていて移植を希望するお客様は、当院メールアドレスまでご連絡をいただきますようお願いいたします。
当院メールアドレス: info@dashin.jp
新しく申請されるお客様にはさまざま確認すること、ご用意いただくことがありますが、当院でもお客様お一人ずつ流れを決めて進めていければと思っております。

治療を望まれる皆様には長くお待たせしてしまっており、まだ長い道のりではありますが、まずは3月から入国制限が緩和されましたこと報告させていただきます。
ご不明なこと、ご質問ございましたら、お気軽にご相談いただければと思っております。
​どうぞよろしくお願いいたします。

入国情報

関連トピック