見出し背景

ブログ

ビデオカウンセリングの流れ・手続き

2019年7月3日
その他
ビデオカウンセリングの流れ・手続き

当院では、日本をはじめとした海外のお客様とのビデオ通話を使ったカウンセリングを実施しております。
ビデオカウンセリングについて、実施までの流れや準備すべきこと、そして当院の裏側の様子を紹介させていただきます。
なお、ビデオカウンセリングは日本語通訳が同席しますので、全て日本語で受けていただくことが可能です。

使用可能なビデオ電話ツール

LINE、Skype、ZOOM

日本と同じように台湾でもLINEが使われていますので、LINEの場合はお互いにとって非常にスムーズにカウンセリングに入ることができると思います。
LINEのビデオ通話機能でのカウンセリングをご希望の場合は、当院のカウンセリング専用アカウントをお伝えしますので、そちらを友だち追加していただき始めることとなります。
また、SkypeやZOOMにも対応していますので、LINE以外をご希望のお客様も可能です。

費用

日本語通訳を交えて医師に直接ご相談いただけますが、医師のカウンセリングとなりますため費用がかかります。
費用は1時間1,500台湾ドルで、クレジットカードでのオンライン決済となります。
なお最終的に当院で治療を受けられる場合には、カウンセリング費用の1,500台湾ドルは総額から引かせていただきます。

流れ

Step 1. ビデオカウンセリング希望の旨ご連絡
当院ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

Step 2. 日程の調整
当院側の医師が参加可能な日程を複数お伝えしますので、お客様側でのご都合の良い日程をお選びいただきます。

Step 3. 基礎評価シートのご記入
これまでのお客様の治療歴、現在のお身体の状態を当院もできる限り正確に把握をしたいと考えております。
当院より「基礎評価シート」という専用の用紙(または入力用フォーム)をお送りしますので、カウンセリング前日までにご記入をいただきます。
過去の治療や検査の結果などがある場合、スマートフォン等で撮影して当院のメールアドレスまでデータをお送りいただくと、医師もより正確に把握ができることとなります。

Step 4. お支払い
当院よりオンライン決済用のURLを発行します。
カウンセリング前日までにクレジットカードでお支払いいただきます。

Step 5. 当院のアカウントを追加
LINEアカウント等をお客様にお伝えしますので、事前に友だち追加いただきます。

Step 6. カウンセリングの実施
規定の時間となりましたら当院よりお呼びします。


オンラインカウンセリングをご希望の方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。

その他

関連トピック