【体験談13】卵子提供:出産時のご年齢 40代

※卵子提供を選択し出産された日本のお客様ご本人からのメッセージを、ご記入そのままの内容で記載しています。
Q. これまでの不妊治療歴、経緯を聞かせてください
A. 30代後半から治療を始め、体外受精を30回以上行いました。何度か妊娠したものの、いずれも初期の段階で流産してしまいました。
Q. 卵子提供を選ばれたきっかけ、お気持ちを聞かせてください
A. 40代に入って採れる卵子の数が減り、治療に限界を感じました。夫の子どもを産みたいという気持ちは変わらなかったため、卵子提供に望みをかけようと決めました。
Q. 海外(台湾)での治療に不安はありませんでしたか
A. 台湾では卵子提供を国が管理していることから、アメリカなどでの治療より安心感がありました。大新生殖中心には日本語の堪能なスタッフの方がおり、やり取りで困ることもありませんでした。
Q. 子供を授かったお気持ちを聞かせてください
A. 本当に多くの方のお力添えのおかげで「授かった命」だと毎日感じています。笑顔はもちろん泣き顔も愛おしく、出会わせてくださったことに心から感謝しています。
Q. その他ご自由に記入ください
A. 移植を目前にしてコロナで渡航禁止となり、2年以上待ちました。その間、年齢を重ねてしまう焦りや不安もありましたが、大新生殖中心からの親身なメールに支えられました。治療を再開できるようになったのも(私が知る限りでは)台湾の他のクリニックより早く、大新生殖中心を選んで本当に良かったと思いました。
<記入日2023年12月11日>